Home > 幼稚園からのお知らせ > 週三日コース「ちゅうりっぷ組の保育参観」&年中・年少・満三歳組の今日!!

幼稚園からのお知らせ

週三日コース「ちゅうりっぷ組の保育参観」&年中・年少・満三歳組の今日!!

三学期も残り約一週間ほどになり、今日は、週三日コースの「ちゅうりっぷ組」の保育参観をしました。

幼稚園生活を通して、社会性や友達関係の芽生えも育ち、クラスでの活動を楽しめる子ども達になりました。

そのような子ども達の姿を保護者の方に見て頂きました。

お休みの子ども達もいましたが、登園してきた子ども達は、保護者の前で先生と手遊びや運動遊びを見て頂いたり、

リズム遊びをしたり、友達の誕生会をしたりと落ち着いて活動でき、先生と子ども達と素敵なクラスに

なっていたように思います。

保護者の方にも泣いていた時を思い出し、子どもの成長を見て頂けた参観になったようです。

p1020563   p1020567   p1020568

p1020601   p1020606

 

そして・・・

外では、年長組がツアーに行っている間、年中組が広々と園庭でみんな一緒に楽しんでいました。

dscn3288   dscn3290

ちゅうりっぷの葉が育ってきている所を見た子ども達は、「お花にお水をあげよう」と友達と一緒にあげていました。

dscn7289   dscn3280

 

年少組&満三歳児・ひまわり組は、保育室で秘密の練習をしていました。

年長組さんのお別れ会で、プレゼントしようと・・・

ひまわり組の子ども達は、一つ上のお兄さん・お姉さんがする姿を真剣に見ていました。

見る・見られるというお互いにいい刺激があるように感じられました。

dscn3286