Home > 幼稚園からのお知らせ > 4年保育「ひまわり組」と週三日「ちゅうりっぷ組」の子ども達!!☆おまけ☆

幼稚園からのお知らせ

4年保育「ひまわり組」と週三日「ちゅうりっぷ組」の子ども達!!☆おまけ☆

ひまわり組の子ども達が、年少組と合同で「表現あそび」のお遊戯の練習が始まりました。

dscn2344

 

同時に、ちゅうりっぷ組の子ども達も曲に合わせた体操の練習が始まりました。

img_6674   img_6677

 

年少組の部屋でひまわり組の子ども達が練習してきた後、ちゅうりっぷ組の子ども達と一緒に活動!!

同じ年齢のお友達と一緒に活動することも、一つ上のお兄さん・お姉さんと活動することも楽しいようです。

img_6695

 

ちゅうりっぷ組がする体操を先生がみんなの前で踊って見せました。

みんなで一列に並んで、先生が踊る姿を真剣に見ていた子ども達でした。

img_6698

 

そして・・・一緒に体操をし始めたひまわり組&ちゅうりっぷ組の子ども達は、とても楽しそうに体を動かしていました。

img_6700   img_6701

 

給食前に園庭遊び!!

どんなに寒くても元気に遊び、砂場遊びや霜柱集めなど縦の関係で、お兄さん・お姉さんが下の子ども達に教えてあげたり、遊んであげた

りと、とてもいい関係が見られていました。

dscn2325   dscn2322

 

今日のおまけ!!

☆年少組・・・お年玉のこまの色塗りをみんなでして、回して遊ぶことを楽しんでいました。

但し、まだまだ上手に回りませんでした。

dscn2346   dscn2347

dscn2354   dscn2357

 

☆年中組・・・風呂敷に自分の衣服を畳んで、整理する!! 風呂敷を結ぶ!!という活動が、毎日の朝・帰りの日課になりました。(1月11日~)

衣服を畳んで入れる。風呂敷に包んで結ぶ。ということを先生から教わりました。(年中組の三学期の取り組みです。)

dscn5678      dscn5679       dscn5685