お知らせ

【新入生保護者の皆様へ】新入生のiPad購入希望色調査について    



新入生保護者の皆様へ  

                          平成29年4月13日 ICT教育推進委員会  

 

     平成29年度中学1年生・高校1年生(内部進学生徒除く)のiPadの購入希望色について




 Appleは3月22日に新型iPadを発表、3月25日から注文の受付を開始しました。

 このモデルはiPad Air2の後継機で基本性能はiPad Air 2をベースに、CPUプロセッサがA8XチップからA9チップにアップグレードしたモデルとなっています。  


  Apple HP  iPad 製品掲載ページ  
  → こちら





 本校ではAppleの新製品発表にあたり、販売代理店の(株)大塚商会と平成29年度新入生のiPadの機種選定の話し合いを進めてまいりました。  
 検討の結果、新入生は新製品のiPad Wi-Fiモデル128GBを使用することとしました。  

 新入生の皆さんにご購入いただくiPad Wi-Fiモデル 128GBについては、Appleより教育機関向けの販売が4月12日(水)より開始されましたので、教育機関向けの販売台数の早期確保のため平成29年度中学1年生・高校1年生(内部進学生徒を除く)の皆さんにはそれぞれの購入希望の色をご選択いただき、4月15日(土)にAppleに正式発注を行う予定でおります。  


 また、ご購入に関しての正式販売価格のお知らせやお支払い方法や任意保険加入などは、今後保護者の皆様宛にご案内をさせていただきます。
 つきましては、学級担任の先生方を通じて配布します「購入色調査票」の購入希望色の記入欄に必要事項をご記入いただき、4月15日(土)の朝のHRまでに学級担任の先生へご提出いただきますようお願い申し上げます。  

 




(株) 大塚商会作成  4/11時点での新入生販売機種のご案内  


今後学習アプリケーションの追加などにより、アプリ購入費や初期設定費・アクテイベーション費用などが変更される場合があります。正式な販売価格につきましては、購入手続きのご案内の際にお知らせいたします。

 





20170412 iPadチ購入ラシ.jpg