セイトク日記

2017/02/14

年中さんから100円もらった経緯

お久しぶりです。
学生サポートセンターの仲野です。

今日、年中さんから100円もらいました。

100円・・・

幼稚園に行ったら、私のところへわらわらと寄ってきて、
お店屋さんごっこで売るカメラの出来や、
カメラ

カップケーキの出来を
カップケーキ(チョコ味)

報告してくれました。

ある男の子が、
「こんど おみせやさんごっこやるから きて」って言ってくれて
「そのかわり 10えん もってきてね」って言うから、

「え~!じゃあ、おうちにある ちょきんばこ わって あつめてこなきゃ」って言ったら

「いや、ほんもの じゃなくても だいじょうぶ。
てきとうに おりがみとかに 10えんって かいて もってくればいいから」

って冷静に説明されました(笑)

みんな、おみせやさんごっこを すごく楽しみにしているみたいで、
現在保育室には「レジスター」なるものまであり、準備は万端
レジスター

ある男の子が、このレジの中から100えん札(?)を取り出して私にくれました。
男の子1「これで、たくさん かえるから だいじに もってて」って
「なくさないで、ちゃんとしまっておいて!」って。
かわい~( *´艸`)
「ありがとう!」って言っていたら、
突如違う男の子が表れて
「ねえ、それ、いっとくけど、ほんものじゃないかんね。いっとくけど」

って注意を受けました(笑)

「お、おぅ!わ、わかった。よかったよ、 きみに きいておいて・・・(;^ω^)」

さてさて、この「100えん」でなにが買えるか楽しみ☆彡

「ねぇねぇねぇ、しゃしんとって」ってもう一回おねだり

「ねぇねぇねぇ、しゃしんとって」っておねだり

ポーズ(笑)

「ねえ、しゃしんとって」っておねだり

「ねえ、しゃしんとって」ってもう一回おねだり

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820