セイトク日記

2017/03/17

入学前ピアノレッスンをゆめちゃんが体験してきました!

こんにちは

学生サポートセンターの仲野です。

昨日、今日とお天気が良く、
少し暖かくて、このまま暖かくなってほし~な~
と、思います。

いつからか三田のセイトクのマスコットガールとして定着した
ゆめちゃん

img_2534

今日は4月に入学してくる新1年生の
『入学前ピアノレッスン』があったので、
ゆめちゃんも一緒に体験してきました!

本校を受験し、合格したのち、
入学までの間に
「入学前学習」というのがあります。
この入学前学習の1つに
楽譜の読み方とピアノの自主練習とあるのですが、
初めての方にはどう勉強していいのかすらもわかりませんよね。

なので、事前に音楽の先生がちょっとずつ
レッスンをしてくれるんです!

初めから難しいことやっても嫌になっちゃうので
基礎の基礎から教えてくれます。

img_2559

楽譜の読み方、リズムの取り方

img_2562

ゆめちゃんも楽譜の読み方を・・・・

img_2568

ゆめちゃんは、音符を読むことが苦手です。

img_2575
ゆめちゃ~ん、お話しちゃんと聞かないとわからなくなるよー

新入生は真面目に、ちゃんと教科書に
マーカーしてある子もいました。
えらい!

img_2579

次は手拍子でリズムをとります。
みんなでやってみよう
間違えたっていいんだよ♪
こういうのは、恥ずかしがらずにやるのが一番

間違えても恥ずかしくないのは今のうち☆

img_2591

2人組になって
積み木を使いながら指と頭の体操も

img_2596

ゆめちゃ~ん
邪魔しちゃだめだからね~

そして、
いよいよ楽譜を見ながら
ピアノを片手で弾いてみます

img_2614

これはまだまだ初歩の初歩

ピアノに不安を抱いている方も少なくないはず。

img_2620

だけど、
聖徳大学幼児教育専門学校では
初心者のサポートもしっかりしていますので
心配いりませんよ。

img_2623

優しい(・_・)?
先生が熱心に教えてくれます

img_2663

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820