セイトク日記

2017/09/21

9/21 みんな元気でした(笑)

こんにちは

学生サポートセンターの仲野です。

「後期の授業が始まった!」と思っていたら、

あっという間にもう9月も半ばを過ぎていました。

三田のセイトクは、この秋一番行事が続き、

一気に色んな事が始まり、あっという間に1日が過ぎていきます。
みんなそんな中、ひっそりと色々頑張っているんだなーって感じました。

1年生は
もうすぐ運動会が行われますが、運動会の練習練習練習、や、
係の打ち合わせを幼稚園の先生たちと行っている真っ只中。
更には、実は次の文化祭の準備もスタートしています。

2年生は
最後の幼児教育実習の園への連絡や
オリエンテーションに出かけていたりしています。

2部3年生は
最後の保育所実習の園への連絡や
オリエンテーションに、これまた出かけていたりしています。

1部2年生と2部3年生は
合わせて就職活動!!!!

忙しい!ここに書いているだけでも
忙しさが伝わってきます。

もちろん学校で会う子たちはいるけど、会わない子も。

みんなどうしているのかな~
なんてふと思って、
なんとなく、久しぶりに
ぶらっと目的もなく
校内を巡回してみました!
(カメラを持って)

うん、私が思う以上に
みんな元気でした!!!!

よかった。

2年生は、私がカメラを持ってふらついていること自体(笑)
とても慣れているので
(あ~仲野さんね、なになに~ブログ?Twitter?)撮っていいよ~♪」
って慣れっこ。

1部2年生

1部2年生

2部生は、2部の時間帯にあまりそういうことをしないので
(あれ、仲野さん・・めずらしい、何してるんだろう・・あ、写真ね、はいはい)こんばんは」
って大人。

2部2年生

1部1年生は、
1年生はだいぶ慣れてきましたが、
入学してまだ6ヶ月しかたっていないんですね。
私はいつでも仲良くしたいんですけど( *´艸`)
(あ・・撮られるの?え、今?突然?う~ん、ま、いっか)イエ~イ」
って感じでまだ私に戸惑いがある感じ(笑)

1部1年生
でも今回1年生といろいろくだらない話をして
すぅぅっっっごい楽しかった~♪

1部1年生
「最近面接風に教室に入るのがマイブームなんです。受験番号と名前言って」

? ? ?

実践もしてくれたんですけど

わけがわからないですよね(笑)

でもいいんです。

楽しければ。

学校は勉強しに来るところだけど

休み時間には、お友達とくだらない話して
爆笑して、楽しむことも必要だし、
いつも笑いが絶えない教室っていいと思いませんか?

今回そんな空間で一緒に笑って、楽しかった~
って思っているのは私だけなんですかね。。。。。。。。。。。

ま、いいんです、

楽しかったから。

「動画とかムリ~」って言ってたけど、
なんだかんだ最後は協力してくれるいい子たち。

ピアノの練習

なにが言いたいかって、
今学校がいろいろあって
あれもこれもあるのに、みんな元気でたのしそう!!!!!!

何よりだな!って思って!

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820