セイトク日記

2017/12/01

かまってちゃん達(1201)

こんばんは

学生サポートセンターの仲野です。

最近、セイトク日記は、わたくし仲野だけではなく、
先生方が登場しているの、お気づきでしたか?

私だけではやはり伝えきれない
セイトクの様々なことを、
これから、先生方にもリポートしてもらうので、
楽しみにしていてくださいね。

さて、久々の登場の私からは、
つい先ほどの出来事を

今の時期、サポートセンターには就活で悩む女子たちが・・・。

セイトクはピアノの指導をしっかりと行っています。

現場に出て、先生がピアノを片手で弾いていたり、
指一本で弾いているなんて事、あっては困りますからね。
その代わり、現場にでたら、ピアノで困ることはありません。

そんなに難しい曲ではない、幼児曲です。
それでもやっぱり楽器ですので、
セイトクでは授業以外でも、自主練習が必要となります。

あんなに、1年生の時から、
「来年の今頃、ピアノができないって言っても遅いんだからね!
今から進度を進めておきなさい!」

ってガイダンスで言ってあげたのに。。。

今日もピアノの練習を終えた1部生の2人がサポートセンターのカウンターで
ずーーーーーーーっと

学生「卒業したい(><)」 仲野「してください」

学生「ピアノが弾けない~」 仲野「練習しなさい」

学生「出欠席がやばい~」  仲野「自業自得でしょ」

学生「就職したい~」  仲野「ピアノをまずやりなさい!ピアノ!」

などなど、ずーーーーーーーーっとダベっています(笑)

仲野「ほら、もう19時だから帰りなさい」って言うと、

学生「え~あと3分!もうちょっとかまってくださ~い」

仲野「いや、ちなみに、かまい始めてから、もう45分たってるからね!!(笑)」
なんだかんだ言いながら、その後もしゃべって、
結局1時間ほどしゃべって、後ろ髪ひかれながら帰って行きました(笑)

カワイイですね♪

とにかく、卒業に向けて、気合を入れてガンバレ!

dscf4313

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820