セイトク日記

2018/03/31

卒業生からの便り~ステキエピソード2~(0331)

こんにちは

学生サポートセンターの仲野です。

春ですね~
桜がこんなに早く咲いてしまうとは・・・

私はお花の中では桜が2番目に好きな花です。
ちゃんと日本の四季が感じられるし、
ちょっと儚い感じがする桜。
街中が一気に色づけられる感じもなんだか好きです。

さて、SNSがきっかけで、
うん十年前(?!)の卒業生から、
メッセージが届くようになり、
もう4年がたちます。

そんなに頻繁に来るわけではないけど、
卒業生のステキなエピソード。
いつも心がホッコリします。

今回は第2弾となります!

教え子がなんと・・・!

前回のエピソードはこちら♪
卒業生からの便り~ステキエピソード1~

e382b9e38386e382adefbc92

2014.6 ~教え子の話~

【聖徳っ子さん】

なかのさん!!
またまた嬉しいニュースです!!

私が卒園児で担任した子が今年聖徳大学に入学(^^)

保育士を目指しているそうです。

ただ、それだけなんですけどね。。。

教え子が大学生という月日の流れを
感じるなかで嬉しいニュースでした(^^)

【なかの】

聖徳っ子さん!!!

すごいニュース!

そっか、教え子が聖徳大学に。。
いや~、そんな月日が流れるんだね。

ただそれだけなんて!
保育所時代の先生がステキな先生だったからこそ
保育士を目指したのでは? 無事先生になって、

今度は同じ職場で働けるといいね!

—————————-

いやぁ、保育所時代の教え子がなんと、大学入学。

しかも、自分が卒業した学校の系列の「聖徳大学」へ

そして、そんな報告が今でも耳に入ってくる。

感慨深いと思いますし、嬉しくもなっちゃうだろうなぁ。

これって教育者・保育者ならではの「喜び」なんですよ。

今度は、聖徳っ子さんの教え子が、聖徳大学幼児教育専門学校に入学して、
聖徳っ子さんと一緒に働くようになったらステキだな~なんて、思っちゃいました。

さて、次回は、この聖徳っ子さんに「事件」がふりかかります・・・・

次回の「卒業生からの便り~ステキエピソード3~」更新は4月末予定です☆

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820