最新更新日:2013/03/19  | フロアーガイド | モバイルサイト | アクセス

平成24年度 図書館アンケート調査結果の概要 後期

Q2.図書館全般についてお伺いします。あなたはどの程度、満足されているかお聞かせください。

 

Q2-A. 目的の図書・雑誌は探しやすいですか。
だいたい探しやすい 175
探しやすい 40
やや探しにくい 26
探しにくい 4
無回答 2
247人

 

Q2-B. Q2-Aで「Bやや探しにくい」「C探しにくい」と回答した方に、お伺いします。それは、どのような理由ですか。
●場所がわからない●その場所にないときがある●分類がわからない●欲しい本があまりない●多すぎてどこにあるのかわからない

 

Q2-C. この図書館には利用したい資料がありますか。
だいたいある 152
ある 61
あまりない 17
ない 2
無回答 15
247人

 

Q2-D. Q2-Cで「Bあまりない」「Cない」と回答した方に、お伺いします。それは、どのような資料ですか。
●もう少し専門書を増やしてほしい●世界各国の文化社会に関するものが少ない気がします●民俗学・歴史●電子オルガンの楽譜●心理学及び精神医学関係の雑誌

 

Q2-E. 室温はどうですか。
適温 188
寒い 35
暑い 15
無回答 9
247人

 

Q2-F.開・閉館時間について、お伺いします。
開館時間は現状のままでよい(8:45〜) 165
閉館時間は現状のままでよい(〜21:30) 211
もっと早く開館してほしい 81
もっと遅くまで開館してほしい 33
もっと遅く開館してもよい 1
もっと早く閉館してもよい 1
無回答 0
492人

 

Q2-G.Q2-Fで「Aもっと早く開館してほしい」「Bもっと遅く開館してもよい」と回答した方に、お伺いします。具体的な時間の希望はありますか。
●7:00から開館(1人)●8:00から開館(40人)●8:15から開館(2人)●8:30から開館(21人)●19:00まで開館(1人)●22:00まで開館(16人)●22:30まで開館(2人)●23:00まで開館(2人)

Q3.職員の対応などについてお答えください。

 

Q3-A.対応はどうですか。
おおむねよい 144
親しみやすい 93
やや悪い 6
悪い 0
無回答 4
247人

 

Q3-B.資料に関する知識はどうですか。
おおむねよい 153
優れている 81
やや物足りない 7
物足りない 0
無回答 6
247人

  

次ページ