HOME > 最新トピックス

最新トピックス

  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年

最新トピックス

校内オリエンテーリング大会が行われました

2011.12.13掲載

 12月7日(水)、校内オリエンテーリング大会が行われました。毎年9月に行っている全校遠足が諸般の事情で中止となり、その代替行事として校内で明和班の仲間同士がふれあう機会をつくったものです。

 

 まずは全校児童が食堂(じきどう)に集まり、聖徳小にまつわる様々な問題に答える○×クイズ大会です。班の中でワイワイ相談しながら、○か×かを答えていきます。大いに盛り上がりました。

img_9822L.jpg

 

 つづけていよいよオリエンテーリング開始。校内でこのような行事を行うのは初めてのことです。それぞれのポイントを担当する先生が工夫をこらし、明和班のきずなが深まるような活動を仕組みました。以下、写真で各ポイントの様子をご覧ください。

img_0005L.jpg

 

img_0036L.jpg

 

img_0149L.jpg

 

img_0224L.jpg

 

img_0238L.jpg

 

img_9982L.jpg

 

img_9992L.jpg

 

  1時間半のオリエンテーリングを終え、再び全員が食堂に戻ってきました。お待ちかねのお弁当の時間です。明和班でお弁当を食べるのも初めてのことです。おやつも交換し合いながら、なごやかな時間が流れました。

img_0264L.jpg

 

 お弁当の時間も終わり、校内オリエンテーリング大会は幕を閉じました。「楽しかったよ!」と笑顔で帰っていく子とも達を見て、我々教員も「やってよかった」と思うことができました。

 2学期も残すところあとわずか。明和班の「きょうだい」たちみんなが笑顔で2学期をしめくくれるといいですね。

最新トピックスのトップへ戻る