Home > 幼稚園からのお知らせ > みんな歌が大好き

幼稚園からのお知らせ

みんな歌が大好き

今日は聖徳大学幼児教育専門学校から北川先生(音楽の先生)が子ども達の歌っている様子をみにきてくださいました。

普段から幼稚園で歌っている歌を先生に聞いて頂きました。

桜組は大好きな「おはようのうた」と「犬のおまわりさん」を歌いました。

img_2619

先生に「ねこさんが泣いているところは寂しそうに歌ってみましょう。おまわりさんが出てくるところは元気に歌ってね」

とお話があると子ども達は先生を見ながら元気に歌っていました。

dsc01043

先生に褒めて頂きとても嬉しそうな子ども達でした。

 

梅組は「ドレミの歌」と「手をたたきましょう」を歌いました。

dsc01044

先生の話を聞き先生と一緒に楽しく歌う事ができました。

口を大きく開けて元気に歌っています。

dsc01047

 

松組は「ドレミの歌」と「うさぎ野原のクリスマスの歌を歌いました。

dsc01058

先生に裏声の出し方を教えて頂きました。子ども達もとても真剣に話を聞いて裏声で話をしたり歌ったりしました。

dsc01050

最後に先生にピアノを弾いて頂き集中して聞いていた松組でした。

北川先生の体を使っての表現に子ども達も笑顔で歌っていて歌う事の楽しさを感じることができた時間でした。

そして、私達教諭もピアノの弾き方を教えて頂いたりとても有意義な時間となりました。

明日からも元気にたくさんの歌を歌っていきたいと思います。