Home > 幼稚園からのお知らせ > プレゼントを渡しに行きました!

幼稚園からのお知らせ

プレゼントを渡しに行きました!

11月23日の勤労感謝の日にちなんで、毎年お世話になっているところにプレゼントを渡しに行っています。

プレゼントは全クラスが1枚ずつ担当して作ったカレンダーです。

dscn2632

dscn2637    dscn2638   dscn2640

dscn2641   dscn2642    dscn2643

その1日目。今日は梅1組と桜1組が出かけました。

まず梅1組は、柚木消防署と南大沢警察署に行きました。

柚木消防署ではプレゼントを渡した後、ポンプ車、はしご車などいろいろな消防車を見せていただきました。

「これは何に使うんですか?」「このボタンはなんですか?」と言う質問にも丁寧に答えて頂き、「楽しかった!」と大満足の子ども達でした。

いつも働いてくれている人への感謝の気持ちだけではなく、消防車や消防士さんの仕事にも興味を持つことができました。

dscn2619  dscn2621  dscn2625

南大沢警察署では、署長室に案内して下さいました。

子ども達は少し緊張した様子でしたが、大きな声で感謝の言葉を伝えられていました。

 

桜1組は田辺整形外科へ行きました。

病院では怪我をしたり、痛いところがある時に使う機械を触らせていただき、とても喜んでいました。

病院の中でも、子どもはなかなか行くことのない整形外科ですが、その仕事にも興味が持てたようです。

img_2467  img_2469

 

今日は2クラスですが、来週もいろいろなクラスが、いろいろな場所へ出かけていきます。

また紹介しますので、楽しみにしていて下さい。