Home > 幼稚園からのお知らせ > 4月から入園するお友達が遊びにきました。

幼稚園からのお知らせ

4月から入園するお友達が遊びにきました。

 

今日は、4月から幼稚園に入園する子ども達に在園児からたくさんの発表を披露しました。

はじめに梅組と松組で歌を歌いました。園歌を歌ったあと皆がよく知っている「おもちゃのチャチャチャ」をうたいました。

未就園児の子ども達も一緒になって歌ってくれて、皆がとても楽しそうにしていました。

その後は松組のサカホーンと合奏をしました。最後の発表という事もあり、松組の子ども達はとても張り切っていました。

発表後はやりきった感じで「もう終わっちゃたー悲しい。」という子どももいました。

桜組と梅組も遊戯の発表は最後のため一生懸命かつ楽しそうに発表していました。

dscf0760

松組はプログラムを渡したり、遊戯室までご案内したり、手遊びを一緒にしてくれる係になるなど、様々な係を責任をもって取り組んでいました。自信をもって行動している姿がとても誇らしさを感じたり、未就園児の子ども達と一緒に触れ合い 少し緊張気味の松組ではありましたが、自分達がお兄さんお姉さんなんだという実感やお手本になろうと意志をもつてお世話をしていました。

img_2842 img_2830

桜組、梅組は発表をして見てくれる嬉しさや達成感を得られたようです。

松組はこの経験が自信に繋がって、これから小学生にむけて胸を張って残りの幼稚園生活を楽しんでいくことと期待していきたいです。