聖徳大学言語文化研究所・松戸市共催「松戸学官連携推進講演会」を開催(無料・事前申込み不要)

2017年10月14日 大学アイコン
聖徳大学言語文化研究所・松戸市共催「松戸学官連携推進講演会」を下記の通り開催します。

<中高年者の運動と栄養
 〜「骨」を意識して、動いて食べて健康に!! 〜>

日 時:平成29年10月14日(土)13:00〜14:30(12:30開場)
会 場:聖徳大学 7号館1階 7101教室
申 込:不要
費 用:無料
講演者:麻見 直美(おみ なおみ)
     筑波大学体育系准教授 博士(学術)、管理栄養士
     運動栄養学、スポーツ栄養学 専門

 いつもの生活の中では、意識することの少ない「骨」。
 骨は、その人の生活の有り様の集大成です。骨折の心配の無い(少ない)丈夫な骨であるために、適切に動いて、適切に食べて、適度に屋外で時間を過ごしたいものです。
 骨の状態には、たばこやお酒も関係します。生活習慣病の影響も受けますし、薬の影響も・・・。子どもの頃どう過ごしていたかも関係します。

 働き盛り世代も、「お年寄り!」とは呼ばれないと思っている生活経験豊富な方も、おじいちゃま・おばぁちゃまも、スポーツ好きも、スポーツ観戦好きも、それぞれが今の生活の有り様をチェックして、今より少し骨の健康度を上げる生活をしてみませんか?
 隠れている見えない骨から健康に!やりたいことをするための準備として、「骨」を意識して動いて!食べて!健康度を高めましょう。

■本講演会のチラシ(PDF)はこちら
ページの先頭へ