受験生向けお知らせ一覧

【中学受験の皆さんへ】Webインターネット出願について




Webインターネット出願について



btn-miraicompass_2.jpg



出願を希望される方は以下の手順をご確認のうえ、決められた期間内に出願サイトより登録・出願ならにび受験料支払手続を行って下さい。


★Web出願のサポートページはこちらから

★入試日程はこちらでもご確認できます



【 Web出願手順 】


Webに接続できるパソコン・スマートフォン・タブレット端末をご用意ください。 

上記バナーボタンより出願サイトへアクセスし、はじめにメールアドレス登録を行ってください。

(すでに本校説明会等のお申し込みで「ミライコンパス」に登録を済ませている方は登録不要です)
スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。




【出願情報の入力】


1. メールアドレス登録完了後にログインし、画面の指示に従いながら、
    試験区分の選択および志願者情報等を入力してください。

2.  志願者情報、出願内容、入試日程等の入力・選択

  出願サイトの画面にしたがい入力してください。
   (1)入試区分選択
   (2)出願情報入力
   (3)受験を希望する入試日

3.支払完了メール受信後、「受験票・志願票」をA4サイズで印刷してください。
  (マイページトップ画面の「表示」から印刷できます。)

4.受験票・志願票に写真を貼り、試験日に持参してください。
  ※ 顔写真データをアップロードし登録いただくことも可能です。




【受験料の支払い方法】

受験料 20,000

・コンビニレジ、クレジットカード決済(VISAMasterJCBAMEX
 Pat-easy (ペイジー)の入金となります。(別途手数料がかかります)

・一度お支払いいただいた受験料・手数料は返金できません。

・受験料払込み確定送信以降は訂正ができませんので、十分確認を行ってください。

・受験料支払後、万が一誤りを発見した場合は、本校まで電話でお問い合わせください。

 

【支払い完了メールの受信】

・入金完了すると、登録したメールアドレスに「支払い完了メール」が届きます。



【受験票・志願票の印刷】

出願サイトにマイページにアクセスし、「受験票/確認書」をクリックしA4サイズで印刷してください。



【写真貼付】

受験票・志願票に写真を貼り、試験日に持参してください。
※ 顔写真データをアップロードし登録いただくことも可能です。


【試験当日】

受験票・志願票をご持参ください。






btn-miraicompass_2.jpg