受験生向けお知らせ一覧

聖徳の1週間

【3/11(月) 大学入試合格者講演会】

先日卒業した先輩達3名が、自分の受験体験をもとにパワーポイントを使用しながら、

今から準備すること、モチベーションの保ち方、ポートフォリオの活用方法、受験への取り組みなど

様々な視点から中学生、高校生の在校生に話をしてくれました。

在校生も近い将来の自分をイメージしながら、目を輝かせて聞いていました。

聖徳の1週間2.JPG

【3/15(金) 環境講演会】

理科の森田先生から「プラスチック」が取り巻く私たちの環境問題についてのお話がありました。

これから自分達でできる事に話が及ぶと、探究心旺盛な生徒達はiPadを活用しながら

人間と環境についてもっとよく知ろうと調べていました。

森田先生環境.JPG

【3/16(土) 健康・心身に関する講演会】

女性として知っておかなくてはならない「正しい知識があなたを守る、いつか必ず役に立つ性教育講座」について、産婦人科医の高橋幸子先生からお話を伺いました。

中学生は生徒による性的マイノリティーに関する寸劇を交え、「性の多様性」についてわかりやすく学ぶ事ができました。

高校生は保健の授業で習得した知識と合わせて自己の心身の健康をふり返るとともに、自分の身を守るための性に関する正しい知識を学びました。

DSCF3124.JPGDSCF3151.JPGDSCF3156.JPG