講座詳細

【キッチン】 チーズ講座~フランスとスイスの山のチーズを味わいましょう~

チーズは滋養に富んだ食品です。近頃は日本でもチーズを使った料理が日常的に食卓にのぼるようになりました。講座ではナチュラルチーズを取り上げ、調理実習なしでチーズそのものをテイスティングします。今回は冬に美味しいフランスとスイスの山のチーズを中心に6種取り上げ、解説いたします。
チーズはそれぞれの風土が味わいの違いを作りだしています。溶かしていただくラクレット、薄く削るスプリンツ、チェリージャムを添えていただくサヴォワ地方のチーズなど、ナチュラルチーズの魅力をお伝えいたします。グラス1杯の白ワインをお出しいたします。

年度2018 2期 ジャンル1DAY講座, キッチン No.Y-49
期間12/8 ~ 12/8
12/8
回数1回 曜日 時間14:00 ~ 15:30
定員15 名 受講料4,600円
備考(内・教材費 2,500円) ※調理実習はありません。座学説明、試食試飲となります。

講師

  • チーズプロフェッショナル  佐藤 利枝子

     専門はフランス菓子。香川栄養専門学校で料理を学んだ後、ホテルやブランド菓子店で製菓の仕事を続け、フランスの製菓学校でフランス菓子全般を学ぶ。チーズ好きが高じてチーズプロフェッショナルの資格を取得。

備考
soaお申込はこちら