Home > 幼稚園からのお知らせ > いろいろな活動を楽しんでいます!年中組

幼稚園からのお知らせ

いろいろな活動を楽しんでいます!年中組

前に七夕飾りで作った「輪つなぎ」を作りたいと一人の子どもが始めると何人か集まってきて一緒に作りました。

今回は初めて折り紙を切るところから行いました。

後から「やりたい」と来た友達に折り紙の切り方などを教えてあげていて感心しました。

出来上がりをとてもうれしそうに見せてくれました。

dscn9381 dscn9382 dscn9384

今、年中組のお部屋には金魚がいて、課題画として描きました。

よく観察しながら描いていました。

「うちわ作り」で折り紙で金魚を作りますと話すと親しんでいるので喜んでいた子どもたちでした。

折ること、貼ること、描くことと一つひとつを丁寧に行ったうちわです。

明日お持ち帰りしますので、たくさんほめてあげながら、おうちでつかってくださいね。

お休みされていてまだ作っていない子どもたちは、夏期保育の際に作りたいと思います。

dscn9400 dscn9403 dscn9415 dscn9417

その後、お絵描きで金魚を描いてくれた子どもがいました。

とてもかわいくて素敵だったので写真を撮らせてもらいました。

dscn9416 dscn9418

保護者の方からご厚意でいただいたプラレールで遊ぶことを楽しんでいます。

年少組のお友達も一緒に仲良く遊ぶことができました。

dscn9392 dscn9394 dscn9424 dscn9397

一週間の間に「盆踊り」の行事もあったりして、たくさんの活動をして楽しみました。

一学期も残すところあと一日となりました。

明日も「楽しかった」と言ってもらえる一日にしたいと思います。