Home > 幼稚園からのお知らせ > お片付けをしたよ!

幼稚園からのお知らせ

お片付けをしたよ!

ひまわり組での生活も残り数日となりました。

来年度の準備として、自分たちが使ってきた引き出しの片付け・掃除をしました。

引き出しの中身を出して、一生懸命に水ぶきをしました。

rimg1443   rimg14441   rimg1447

お休みしているお友だちの引き出しも掃除をしてくれ、大張りきりの子どもたちでした。

 

rimg1454  rimg1455

名前が見える様に帽子を置いておくと、自分のバッチと同じ名前はどれかを見比べて探していました。

まだ字は読めないですが、自分の名前だと見つけられるようになってき子どももいます。

1つ1つ大きくなっている子どもたちです。

 

そして、本日が本年度最後のお給食でした。

ちゅうりっぷ組さんと一緒に頂きました。

みんなが大好きなチキンカレーでしたので、おかわをたくさんして大満です!

rimg1456

担任としては1つ1つが最後だと思うと寂しい気持ちもありますが、進級することをとても楽しみにしている子どもたちの姿を見て嬉しくも思うのでした。

 

 

子ども同士で集まって、お家ごっこで遊ぶ姿が多く見られます。

「いっしょにあそぼう!」「いいよ!」「〇〇くんもいっしょに、みんなであそぼう♪」と誘い合って、賑やかな雰囲気で遊んでいます。

「せんせいもいっしょにたべよう!」「ここにすわってね!」「これね、あさごはん!」「おいしいね!」とやり取りも楽しんでいます。

rimg14551  rimg1439

 

こちらは100階建ての建物だそうです!

rimg14791

お友だちが作っているのを見て、同じものを作っていました。

rimg1442

 

制作コーナーは折り紙が盛んです。

折り紙の本を見ながら折ったり、作りたいものにするにはどうしたらよいか教師と一緒に考えて折ったりしています。

今日は、たくさんの果物が出来上がりました。

rimg1479  rimg147911  rimg1481

メロン、みかん、ぶどう、バナナです♪

 

今年度もあと2日です。

最後まで楽しく遊びましょう♪