がんばっています!!
来月の発表会に向けて、練習を頑張っている子ども達です。
出入りや並び順を覚えられるようになりました。
どの役も教師を見ながら、一生懸命踊っています。
終わると、「楽しかった」「もう1回踊りたい」と言う声も聞かれ、楽しみながら踊れる姿も見られてきました。
踊りが終わったら、花丸を宙に書き、初日は10個の花丸をもらえました。
「また頑張るぞ!!」と気合を入れていました。
ままごと用のエプロンを用意すると、喜んでエプロンを身に付け、ままごとを楽しんでいました。
お母さんになりきってお料理をする姿は、とても微笑ましかったです。
毎日、ままごとが盛り上がっています。
折り紙にも興味をもち始め、「パッチンカメラ」や「パクパク」を先生に教えてもらいながら自分でも折れるようになってきました。
また、粘土遊びではとても集中して遊んでいました。
一人が粘土遊びを始めると、「私もやりたい」「僕も」と言い大勢が集まってきて粘土遊びを楽しんでいました。
1週間の室内遊びショット!!
友達と一緒に遊ぶことが楽しく喜んでいる年少組の子ども達でした。