Home > 幼稚園からのお知らせ > みんな仲良く元気に遊びました。

幼稚園からのお知らせ

みんな仲良く元気に遊びました。

1月30日(火)、前の週に作った鬼のお面を被って豆まきをしました。

紙コップに小さなボンボンを豆の代わりに入れて「おにはそと」「ふくはうち」と投げていました。

そのあとに一人で椅子に座って手遊びをしたり、お茶をいただきました。

rimg1624     rimg1585

2月6日、降雪の為自由登園でしたが、もも組では5人のお友達が元気に遊びに来てくれました。

いつもより少ない人数でしたが、遊びを選んでのびのびと活動したり、年長組のお兄さんやお姉さんと遊んだりしました。

そして、ちょっと冒険!大きいブロックを並べてその上を歩いてみました。

少し高いので初めは少し怖かったのですが、すぐに慣れて一人でも歩けるようになりました。

rimg1647      rimg1678      rimg1646

2月13日は見学に来てくださったお友だちも一緒に遊びました。

前の週ではブロックを並べていましたが、この日はブロックを積み重ねて家を作っていました。

子どもの発想にはいつも感心させられます。

片付けをしてから親子でリズムあそびをして体を動かしたり、静かに絵本を見聞きしたりして楽しみました。

rimg1780   rimg1789   rimg1792

登園したら出席カードに印を押し、タオルを掛けてコップやかばんを所定の位置におく等、少しずつ活動の流れが分かってきています。

短い時間ですがお母さんから離れて先生と活動することもできるようになりました。

子ども達の成長には目を見張るものがありました。

余すところ一ヶ月、たくさん遊んでもも組の思い出を増やしたいと思います。