Home > 幼稚園からのお知らせ > ダンゴ虫をみつけたよ!~桜1組(年少組)~

幼稚園からのお知らせ

ダンゴ虫をみつけたよ!~桜1組(年少組)~

「ダンゴ虫見つけたよ!」

最近は、自分で捕まえたダンゴ虫を、ふるいやバケツに入れて大事にする姿が見られるようになりました。

枝や葉を近くに置いてあげたり、ツンツンと触って丸くなる様子を楽しんだりして観察しています。

お片付けの時間になると、葉っぱがたくさんあるところを探して、「また遊ぼうね!」と、そっと放していました。

子どもたちの興味を大切にしながら、生き物を大切にする優しい心をもてるよう助言し見守って参ります。

rimg7243  rimg7121  rimg7240

黄色のコーンがスタートで、赤色のコーンがゴールだそうです!

自分たちで考えて、リングを並べてコースを作っていました。

rimg7133

右側の写真は大型バスで、左側の写真は電車だそうです。

どちらも、リングをシートベルトにしていました!

大型バスにはチャイルドシートがあるそうで、「赤ちゃんも乗れまーす!」と言っていました。

rimg7226  rimg7146

七夕に向けて七夕飾りを作りました。

星と、つなぎの紙を交互にのり付けして貼っていきました。

「お願いが叶いますように♪」と、願いを込めて作りました。

rimg7151  rimg7152  rimg7149

明日もたくさん遊びましょう♪