Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日の取り組み!!

幼稚園からのお知らせ

今日の取り組み!!

月曜日!!

日に日に寒くなってまいりましたが、お休みの子どもも少なく、子ども達は元気に登園しました。

今日も各クラス、制作をみんなで協力して作ったり、一人ひとりが頑張って作ったりしました。

年少組は、先週「きりん」を作って、今日は「ぞう」作りをしました。

まずは、新聞紙で肉付け。次に和紙で周りを覆いました。

dscn1850   dscn1853   dscn1882

 

そして・・・

個人制作で、「くじゃく」を作りました。くじゃくの羽の部分をいろいろな折り紙で貼りました。

dscn1908   dscn1914

 

ちゅうりっぷ組の子ども達は、友達が何かをしていることが気になり、その場で一緒に見たり、作ったり、同じ場所にいる姿が多く見ら

れるようになりました。友達と一緒にいることが楽しくなってきた時期です。

img_6071   img_6104   img_6107 img_6093

 

二階の保育室から、「トントントントン」と音が聞こえてきました。

何の音かな?????と、年長組を覗いてみると・・・

木工制作で、初めてのトンカチと釘を使って、自分の好きなものを形にしていました。

「机」「引き出し」「本棚」「さい銭箱」「ベット」「マッサージチェアー」「二段ベット」など。

運転手さんに一緒についてもらい、木を持ってもらったり、釘を持ってもらったりと初めての挑戦!!

dscn5068       dscn5074        dscn5086 dscn5098       dscn5130

 

作品展に展示される作品をお楽しみに!!