Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日の子ども達☆

幼稚園からのお知らせ

今日の子ども達☆

今週末の作品展に向けて、子ども達は作品作りや会場準備を頑張っていました。

年長組は、展示する会場の床掃除をしてから、作品を運びました。

自分達の作品を飾る会場を黙々と雑巾がけをしていました。

きれいになると一生懸命作った作品を大事に持って飾っていました。

img_0567  img_0569  img_0582  img_0584

 

年中組は、ロケットの中をイメージして廃材を使って装飾しました。

どうしたらしっかりと貼れるのかを考え試行錯誤しながら、みんなで貼り合わせました。

dscn0860  dscn0866  dscn0870

 

年少組は、登園するとはりぼて人形に挨拶をしたり、小さなもも組(1歳児)のお友達に「僕たちが作ったんだよ」と声を掛けたりし、子ども達のお気に入りのはりぼて人形に仕上がりました。

dscn9989

そして、一斉の時間ではルールを覚えた「動物バスケット」を楽しみました。

鬼になった友達の言葉をしっかり聞き、素早く動き、ゲームをとても楽しんでいました。

dscn0003  dscn0005

 

満三歳児のひまわり組では、ドキンちゃんの絵に丸めたお花紙を貼っていきました。

お友達と一緒に作ることを楽しんでいました。

img_0195  img_0199