Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日の幼稚園☆彡

幼稚園からのお知らせ

今日の幼稚園☆彡

休み明けの子ども達でしたが、今日も元気いっぱいに活動しました。

年少組は、園庭に出て遊びました。その時に一人の子がドングリを拾うと、私も、僕もと・・・いつの間にかドングリ探しが始まりました。(この時期に、ドングリ????と不思議になっていた年

少組の子ども達・・・ある先生が、秋に集めていたドングリを、子ども達の登園前に園庭にまいておいたものでした。)

「あった。あった」と大喜びの年少組の子ども達でした。

「先生、こんなにドングリがあったんだ!!」と、集めたビニール袋の中を見せてくれました。

img_3068   img_3065

 

年中組は、給食後のお掃除隊が、保育室内を隅々まで吹いて活躍していました。

img_3067       img_3065

 

年長組は、遊び一つひとつも友達と一緒に頑張れることに取り組みました。

真剣に「かずあそび」に取り組みました。

p1130045

ブロック遊び・制作遊び・折り紙折り等、友達と形を考えたり、作り方を相談したりしながら、友達と一緒に楽しんでいました。

 

p1130050    p1130051     p1130057

 

午後は、先生のお手伝いを率先してしてくれる子ども達が見られました。

お盆を一枚ずつ洗剤で洗い、きれいに洗い流して交互に重ねて、乾かしていました。

先生にとってこのお手伝いは、とても助かります。ありがとう年長組さん!!

p1130053