Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日も元気な年少組&入園説明会

幼稚園からのお知らせ

今日も元気な年少組&入園説明会

先週から、「手裏剣」に興味を持ちだした年少組の子ども達は、手裏剣飛ばしを楽しんでいます。

上手く飛ばせるようになってきたので、床に点数を貼り、どこまで飛ばせるか競争しました。

「わぁ、5点だ!」と数字を読んで喜んだり、「〇〇くんがんばれ!」「△△ちゃん、すごい!!」と声を掛け合ったりして、みんなで楽しんでいる姿が見られるようになりました。

今日は手裏剣を3連続で飛ばせるように挑戦中です。

忍者になりきって楽しんでいる姿も見られてきました。

img_5427  img_5428  img_5454  img_5456  img_5499

 

土曜日の運動会の天気が心配になってきた為、「雨が降ったら、運動会ができなくなっちゃうね」と話をすると、「また、てるてる坊主を作ったらいいんじゃない?」と言う声が聞かれました。

「みんなで大きなてるてる坊主を作ろう!!」と言って、張り切って大きなてるてる坊主を作りました。

完成し飾ると、みんなで「お天気になりますように・・・」と手を合わせてお願いをしました。

子ども達の願いが届いて、無事に土曜日に運動会ができますように・・・☆☆☆

img_5491  img_5492  img_5497

 

給食も喜んでいただけるようになり、今日は気分転換で机の並べ方を変えてみました。

いつもと雰囲気も変わって喜んで楽しくいただくことができました。

img_5487

 

本日は、令和3年度の入園説明会が行われました。

定員いっぱいの申し込みをいただき、たくさんの方に参加していただくことができました。

来て頂いたお友達も、先生や友達と一緒に楽しく遊んだり絵本を見たりして過ごしました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

img_5470  img_5472  img_5473  img_5469 dscn0529