Home > 幼稚園からのお知らせ > 令和4年度修了式&年少組(桜2組)

幼稚園からのお知らせ

令和4年度修了式&年少組(桜2組)

本日で令和4年度が終了となり、「修了式」を行いました。

園長先生から、4月からのお話を聞き、一つお兄さんお姉さんになること、バッチの色が変わることを楽しみにしている子どもたちでした。

静かに座ってお話しを聞けるようになり、子どもたちの成長を感じることができました。

rimg3121  rimg3127  rimg3131

 

そして、「皆勤賞」と「精勤賞」の発表をしました。

担任の先生から、ペンダントをいただき、嬉しそうな子どもたちでした。

rimg3130  rimg3135  rimg3136

無事に令和4年度を終えることができました。

様々な面でご協力をいただきありがとうございました。

入園進級式で、元気なお友だちに会えることを楽しみにしています。

 

☆年少組(桜2組)の様子☆

先日、1年間一緒に遊んできたお友だちの顔を描きました。

良く見ながら、紙いっぱいに描き上げることができました。

「可愛く描けたよ!」「見て見て!」と嬉しそうに飾った絵を見ている子どもたちでした。

rimg3103  rimg3102

 

女の子たちが、毛糸にストローを通して、ネックレスやブレスレットのアクセサリー作りを楽しんでいました。

細かい作業も集中して取り組み、とても嬉しそうに身につけていました。

「今日もネックレスを作る!」と楽しんでいる子どもたちでした。

rimg3073  rimg3074

 

進級に向けて、引き出しの片づけを行いました。

持ち帰るもの、上の学年にあげていくものを自分達でまとめることができました。

rimg3108

 

16日が給食終了となりました。

最終日は大好きなカレーで、「お皿がピカピカになったよ!」「サラダも食べられるようになったよ」と嬉しそうに報告してくれました。

最初の頃は、「野菜は嫌い」「食べたくない」と言っていたり、お箸が使えずスプーンを使っていた、年少組の子どもたちも、3月には、嫌いなものも一口がんばってみたり、お箸を使って食べられるようになりました。

「給食、大好き!!」になった子どもたちでした。

rimg3117