Home > 幼稚園からのお知らせ > 先週のプレ保育~お友達とたくさん遊んだよ♪~

幼稚園からのお知らせ

先週のプレ保育~お友達とたくさん遊んだよ♪~

【もも組】

この日は、ままごと、ボール落とし、ブロックなど、保護者の方と落ち着いて遊びはじめる子ども達でした。

dsc07900

紐通しを出してみました。ビニールテープの先をセロテープで固めて、通しやすくしています。

教師がやってみせると、子どもたちも真似して挑戦!

とっても集中していました。

dsc07902   dsc07904

久しぶりに園庭でも遊べました。

dsc07914   dsc07924

片付けの声かけをするのをためらってしまうほど、砂場でじっくりと遊んでいた子どもたちでした。

 

【たんぽぽ組】

あいにくのお天気でしたが、保育室でたくさん遊んで過ごした一日でした。

dsc07948  dsc07950

たんぽぽ組でも、ボールプールを出しました。

嬉しそうに、ボールプールに入ったり、ボールをテントに入れたりしていました。

子ども達でどんどん遊びを展開していたのが印象的でした。

dsc07953  dsc07957

金魚釣りもしました!

dsc07963

たんぽぽ組さん・もも組さんは今週で一学期最後となります。

たくさん遊びましょうね♪

 

【ちゅうりっぷ組】

バスの子ども達は登園すると、梅組や松組のお兄さん・お姉さんが手をつないで保育室まで連れてきてくれます。

どの在園生も、とても優しくちゅうりっぷの子ども達と接してくれ、その交流を見て温かな気持ちになる担任でした。

 

dsc08006  dsc08007

 

最近の保育室での様子です。

お友達と一緒に、様々な遊びを楽しんでいます。

dsc08000

Bブロックをどこまでつなげられるか、みんなで協力しながら挑戦してます!

 

dsc07974

ちゅうりっぷ組では紐通しがドーナツに変身です。

レモン味とイチゴ味だそうです♪

 

dsc08011

お友達に絵本を読んでくれています。

とっても盛り上がっていました!!(写真に写っていない所にもお友達がいます♪)

 

そして本日、念願の水遊びができました!

ちゅうりっぷ組は、ビーニールプールで金魚すくいやペットボトルのシャワーで遊びました。

とても楽しんでいた子ども達でした。

dsc08029

※水遊びの写真の掲載は控えさせて頂きます。

 

水遊びの後は、しっかりと水分補給をしました。

コップでお茶を飲むのも上手になってきました。

dsc08053

次の水遊びも楽しみですね♪