Home > 幼稚園からのお知らせ > 大好きな遊び~年少組(桜2組)

幼稚園からのお知らせ

大好きな遊び~年少組(桜2組)

最近の桜2組(年少組)の子どもたちは、折り紙遊びに興味を持ち始めました。

初めの頃は「先生、折って下さい」「どうやるの?」と聞いていた子どもたちでしたが、今では自分達で折ったり教え合ったりする姿も見られるようになりました。

今は、ハートやリボンを折ることに夢中になっています。

いろいろな折り紙に挑戦して行きたいと思います。

rimg0936  rimg0938

 

また、ままごとも盛り上がっています。

パーティーやピクニック、レストランと、友達同士で決めながら、ままごとを楽しんでいます。

友達との遊びが盛り上がるようになってきました。

rimg0919  rimg0925  rimg0944

 

園庭に出ると、「野菜を見に行こう!」と三輪車に乗って見に行く姿が見られました。

「トマトがたくさん出来てるよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

「早く赤くならないかな?」「ナスも大きくなってきてるね!」と、友達同士での会話も楽しんでいました。

rimg0973  rimg0975

 

 

自分のマーク、並び順も覚えられるようになってきて、発表会の練習もがんばっています。

明日のリハーサルを楽しみにしている子どもたちでした。

rimg0946  rimg0956   rimg0951  rimg0967