Home > 幼稚園からのお知らせ > 大興奮の年長組!!

幼稚園からのお知らせ

大興奮の年長組!!

年長組の子ども達がずっと楽しみにしていた朝顔の種まきを7月2日に行いました。

(業者の都合で遅くなってしまい申し訳ありません・・・)

「早く芽が出ますように!!」とお願いしている姿や、「いつ芽が出るかなー」と、期待している姿が見られました。

子ども達には、「朝顔は生きているから、お世話をしながらたくさん話しかけてね!」と伝えました。

 

img_4089    img_4065    img_4092    img_4068

すると、朝登園すると「朝顔さん、おはよう!!」と挨拶をしたり、降園時には「また明日ね!」と声を掛けたりしている子ども達でした。

そんな、子ども達の姿はとても可愛く、微笑ましかったです。子ども達の真っ直ぐな心をこれからも大切に育てていきたいと思った担任でした。

子どもの中には、朝顔に名前をつけ、呼んでいる姿もありました(笑)

img_4086     img_4097

 

そして、本日(4日)の朝登園してきた子ども達が、大興奮!!!!!

「先生!!朝顔の芽が出たよ!!」や「早く芽を出してね!って話しかけたから芽が出たんだね。」と笑顔でいっぱいの子ども達でした。

これからも、子ども達と共に朝顔の観察を楽しみ、育てていきたいと思います。

img_4197    img_4220    img_4196    img_4195