Home > 幼稚園からのお知らせ > 年中組の一週間♡

幼稚園からのお知らせ

年中組の一週間♡

新しい年中組がスタートして約一週間がたちました。

一枚目の写真は初めて赤い帽子をみんなでかぶったところです。

ちょっとどきどきな感じの子どもも見られましたが、「やったぁ!」と喜ぶ子どもたちがたくさんいました。

dscn8738

「お外に行きますよ」と言うと「じゃあ、すぐにお片付けするね」と言ってみんなで協力してお部屋の遊具を片付けています。

園庭で遊ぶことをとても喜んでいる子どもたち、はりきって園庭にとび出しています。

砂場でお山を作ったり、築山にのぼったり、プレイジムで遊んだりと好きな遊びを十分に楽しんでいました。

アリやだんごむしを見つけたり、金魚を見たり梅の実や八重桜の花びらを拾ったりして、自然にも親しんで遊んでいる子どもたちです。

dscn8745 dscn8761 dscn8769    dscn8746

園庭の梅の実も大きくなってきました。藤の花やハナミズキも咲き始めました。園庭は春でいっぱいです。

dscn8757     dscn8760

お部屋では「日の丸」の真ん中に絵の具で色を塗りました。

興味をもち、自分の順番を心待ちにして名前を呼ばれると笑顔できて塗っていました。

dscn8765

「フルーツバスケット」や「いす取りゲーム」もして楽しんでいます。

dscn8771     dscn8778

これからもいろいろな遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います。