春の遠足に行って来ました!!
府中市郷土の森に、春の遠足に行って来ました。
とても暖かい中、遠足に行くことが出来ました。
みんなで園バスに乗って、手遊びやゲームなどをしながら、楽しく府中市郷土の森に向かいました。
広い公園に着くと、年長児(松組)と年少組(桜組)が一緒に手をつなぎながら、公園内を歩きました。
クラスごと写真を撮り、保護者の方が作ってくださったお弁当をみんなでいただきました。
年中組(梅組)
食べ終わると、各クラス毎、散策に出かけました。
年少組(桜組)も、友達と手を繋いで2列歩行で園内を散策しました。
途中に滝を見つけると、「涼しいね」と言って、みんなで滝を見て大喜びでした。
年中組(梅組)は図鑑を片手に、いろいろな花を探しながら散策をしました。
梅がたくさんなっている木を発見し大興奮でした。
広い芝生でかけっこをしたりゲームをして、たくさん体を動かして遊びました。
年長組(松組)は広い芝生でみんなでトンネル遊びをしました。
そして、木で作った乗りや輪投げをして遊びました。
その後は、昔の小学校を見学しました。
席について、小学生気分をちょっぴり味わった子ども達でした。
たくさん体を動かして遊び、楽しい思い出ができた「春の遠足」でした。
園内はきれいな花がたくさん咲いていました。