Home > 幼稚園からのお知らせ > 興味がたくさんの子どもたち♡~年中組~

幼稚園からのお知らせ

興味がたくさんの子どもたち♡~年中組~

植えてある野菜が気になり、毎日のように見に行っている子どもたち。

観察していると「ちっちゃいトマト見つけた!」「トマトは黄色い花なんだ!」「まだ緑色だから食べられないね」「このくらいまで大きくなったらどうする?」

などと楽しそうに話していました。

小さいナスを見つけると「赤ちゃんナスだ!」「かわいいね!」と言っていました。

野菜が育っていくのを楽しみにし、大きくなることに期待をもっていました。

dscn8985 dscn8979 dscn8981

園庭では鉄棒に興味を示し、楽しんでいます。

年長組のお兄さんやお姉さんが鉄棒をしているのを見て、自分たちもやってみようと挑戦していました。

dscn8983

雨の日はお部屋でリズム遊びをし、元気に体を動かして遊びました。

とても喜び、「もう一回やろう!」とリクエストしていた子どもたちでした。

dscn8986 dscn8989

制作は「はじき絵」を行いました。それぞれ好きな絵を描きました。

白いクレヨンも使って描いたので、絵の具を塗って白色が浮かび上がってくると「うわぁ!出てきた」「見えた見えた!」とうれしそうでした。

制作帳にきれいに貼り、かわいいすてきな作品に仕上げたいと思います。

dscn8990      dscn8997