Home > 幼稚園からのお知らせ > 運動会に向けて~年少組~

幼稚園からのお知らせ

運動会に向けて~年少組~

運動会に向けての練習も頑張って取り組めるようになってきました。

自分の並び順も覚え、大好きなドラえもんの曲に合わせて、元気よく踊っています。

「私、〇番だよ」「△△くん、ここだよ」と声を掛け合いながら並んだり、「運動会、楽しみだね」「かけっこも楽しみ」と運動会に期待を持ったりする姿も見られるようになってきました。

img_0517  img_0520  img_0530

 

他の学年にも興味を持ち、特に年長組の組体操が大好きな子ども達は、練習が始まるとテラスに並び、同じように組体操を楽しむようになりました。

かっこいい年長組に刺激を受け、真似して楽しんでいました。

img_0505  img_0502

 

♪やきいもグーチーパーの手遊びをして遊びました。

ジャンケンはどっちが勝ちなのかを、まだまだ理解できていない姿も見られましたが、繰り返し遊んで行くと、ジャンケンの勝ち負けがわかるようになってきました。

バスを待っている時に、元気な声でジャンケンを楽しんでいる姿が見られました。

これから、ジャンケン遊びも多く取り入れていきたいと思います。

img_0531 img_0534

 

登園してくると、たくさん持って来たペットボトルのキャップを、友達と一緒に入れに行く姿が見られました。

「いっぱい持ってきたよ!!」と言って、キャップ集めも楽しんでいる子ども達でした。

img_0524

 

~室内遊びの子ども達~

好きな遊びを見つけ、毎日楽しく遊んでいる年少組の子ども達です。

img_0535  img_0527 img_0537

img_0526  img_0512  img_0508