飛び出せ!!幼稚園・・・近くのこいのぼりを見に行って❤❤
今日はとても暖かな陽気となり、天気も良くなってきたので、遠足の経験を活かして、みんなで幼稚園を飛び出して近くの「浅川」に飾られた「こいのぼり」を見に行っていました。
沢山のこいのぼりを見ながら、浅川土手を年長組が年少組・ひまわり組・年中組と手をつないで歩行し、広場でこいのぼりを持って記念撮影をしました。
幼稚園のこいのぼりはと違って、横に沢山こいのぼりが泳いでいました。子ども達は、大喜びで見ていました。
こいのぼりを持たせていただき、こいのぼりと一緒に記念写真!!
そして、二か所の公園にわかれて遊びに行ってきました。
綺麗になった「富士森公園」と「陵南公園」に行ってきました。
☆ひまわり組・年少組は「陵南公園」で遊びました。
休憩の為シートを用意していったので、公園で遊んでいた小さな子どもとお母さんと一緒に、紙芝居を見聞きしました。
公園で遊んでいた小さな子どもとお母さんも喜んで見聞きしてくれました。
☆年中組・年長組は「富士森公園」で遊びました。富士森公園は、公園が綺麗に整備され遊具が新しく、様々な遊びにトライできました。
遠足とは違った幼稚園を飛び出しての散策! 公園遊びと帰ってきた子ども達は「楽しかったです」と報告してくれました。