Home > 幼稚園からのお知らせ > 鬼のお面を作ったよ!~ひまわり組(満三歳児保育)~

幼稚園からのお知らせ

鬼のお面を作ったよ!~ひまわり組(満三歳児保育)~

来週の節分に向けて鬼のお面の塗り絵を行いました。

絵本を見ながら、「つのはなにいろでぬろうかな」「ぼくの(わたしの)おにつよそうでしょ!」と一生懸命に塗っていました。

また、角や目、まゆげなどパーツを意識して塗れるようになり、成長を感じる担任でした。

rimg4672  rimg4674  rimg4677  rimg4680  rimg4698

幼稚園に鬼は来るかな?

少しドキドキしているこども達です(笑)!

 

3学期もブロック遊びが盛んです。

今はウレタンブロックで遊ぶ姿が多く見られます。

 

☆二階建てバス

rimg4697

 

☆駐車場

rimg4685

 

☆パン屋さん

rimg4708  rimg4707

サンドイッチ、マスカットパン、とうがらしパンなどユニークなパンがたくさん並んでおり、カゴに入れて運んでくれました。

 

ブロックをカゴに綺麗に並べて片付けるさくら組の子どもたちを見て学んだようで、ブロックを丁寧に入れて片付けていました。

どうしたら上手く入れられるかを考えながら片づけていた子どもたちでした。

rimg4699  rimg4700

頑張りました!!

 

園庭では、教師と一緒にしっぽ取りで遊んでいます。

しっぽを取られないように一生懸命に走っており、足も速くなってきたなと感じます。

rimg4709  rimg4715 rimg4712

寒い日が続いていますが、元気に体を動かして遊んでいきたいと思います。

 

来週の発表会に向けて練習も頑張っています。

そして、松組のお兄さん・お姉さんの練習している様子をお客さんとして見ることも大好きで、いつも喜んで見学しています。

「すごいね!」と憧れの眼差しでみている子どもたちでした。

rimg4670

 

《おまけ》

rimg4669

ぬいぐるみをお客さんにして並べ、練習を頑張っています♪