Home > 幼稚園からのお知らせ > 11月の誕生会&年少組の様子です

幼稚園からのお知らせ

11月の誕生会&年少組の様子です

11月のお誕生会を行いました。元気に自分のクラス、名前、お礼を言うことができました。園長先生からプレゼントをいただき、嬉しそうな子ども達でした。

園長先生からは「びんぼうがみとふくのかみ」という絵本を読んでいただき、真剣に見聞きしていました。

絵本の後はバランス体操をして、みんなで体を動かしました。かかしのポーズや忍者修行のポーズ、飛行機のポーズなどをそのまま10秒間動かないで頑張っていた子ども達は10秒間数え終わると「できたー!」と盛り上がっていました。

☆年少組の様子です☆

作品展に向けて、様々な活動に取り組んでいます。

紙粘土で作った形に、一つひとつ絵具で色付けしていきました。

また、園庭では作品に使う落ち葉も、「きれいなのあるかな」「見て!赤と黄色になってるよ」などと話しながら落ち葉を拾うことも楽しんでいました。

どんな作品ができあがるか、作品展まで楽しみにしていてください。