7月のお誕生会と終業式☆彡
今日は7月生まれの子ども達のお誕生会でした。
7月生まれの子ども達が沢山舞台に入場し、園長先生よりプレゼントを一人ひとり頂きました。
お友達からは「お誕生日の歌」のプレゼントをしてもらいました。
そして・・・今回の園長先生の素話は「天狗のうちわ」でした。
始めに紙を丸めて望遠鏡にして・・・
子ども達は真剣に聞き入っていました。
みんなで、盆踊りの日に踊った「アンパンマン音頭」と10月の運動会で体操する「たけのこ体操」をしました。
誕生会の後は、「一学期の終業式」をしました。
司会の先生のお話を聞いた後、園長先生が夏休みの過ごし方を「お山の幼稚園のお話」に沿ってわかりやすくして下さいました。
一学期が無事に終了し、明日から一泊二日の年長組の「おとまり会」や夏休みを楽しく過ごしてほしいと思います。
満三歳児「ひまわり組」&ちゅうりっぷ組の子ども達も整列が出来るようになり、会に参加して集中時間も長くなってきました。
一学期の成長を感じました。
数々のご協力を頂き、ありがとうございました。
楽しい夏休みをお過ごしください。