Home > 幼稚園からのお知らせ > お友達と幼稚園で楽しく過ごしているよ~満三歳児・ひまわり組~

幼稚園からのお知らせ

お友達と幼稚園で楽しく過ごしているよ~満三歳児・ひまわり組~

今週のひまわり組の様子です。

「ホールに行って体操をしましょう!」と声を掛けると、進んでクラス帽子を被り並んでホールに移動し、元気一杯体を動かして体操ができるようになりました。

体操が終わった後に、松組の合奏とお遊戯を見せてもらいました。

「すごいね~!」「上手だね私達もできるかな?」と友達と顔を見合わせて話しをしている姿が見られました。

img_5291。 img_5170 img_5300  img_5269

6月の制作をしました。タンポ筆の経験です。

ピンク色・青色の絵具をつけ、タンポ筆で、ラシャ紙に「ペッタン・ペッタン」と声を出しながら楽しく取り組みました。

そして、別の日にのりづけを行いました。

お母さん指でのりをとり、「端から端までのりをつけましょうね」と声をかけると「端から端まで~」とおしゃべりをしながら楽しくあじさいの制作ができました。

素敵なあじさいの完成です!!

仕上がったあじさいを見て、とても嬉しそうにしていた子ども達でした!!

img_5306  img_5311  img_5314  img_5341 img_5353  img_5359  img_5361  img_5365