Home > 幼稚園からのお知らせ > 保育参観に向けて・・・

幼稚園からのお知らせ

保育参観に向けて・・・

表現遊びや一日入園での歌や合奏・お遊戯等、学年毎頑張って行うことができ、昨日辺りから徐々に、今月末の「保育参観」での活動に

入り始めました。

年中組では表現遊びで踊った「めざめの森のいちだいじ」のお話に沿って、一人ひとりが画用紙に絵を描いていました。

dscn5887  dscn5892

 

年長組では今週初めから、グループ毎、円陣を組んで話し合い!!

作品展で作った指人形を使っての「指人形」の題決めをしていました。

dscn6330

 

題決めが出来た昨日よりグループ毎、話の内容作りが始まりました。自分の作った指人形を持ちながら、代表で字の書ける子どもがお

話の内容を決めたところを書いていました。

楽しそうにお話作りをしている姿が見られました。

dscn6346   dscn6374

 

今日の年長組は「英語の日」でした。

発表会の始めと終わりに、挨拶やお礼を英語で上手に話すことができ(facebookに載せました)、今日も楽しみにしていた時間でした。

始まりの歌・天気を円になって行い、カードを見ながら英語を話していました。

dscn6394        dscn6399       dscn6401

dscn6406         dscn6407

 

今日のお話は、セサミーストリートより、「The  city  Sings  a  Song!」

dscn6428    dscn6432