Home > 幼稚園からのお知らせ > 元気いっぱい年少組♡

幼稚園からのお知らせ

元気いっぱい年少組♡

雨が降ってくるか心配をしていましたが、雨は降ることなく運動会の練習を頑張ることができました。

踊りも覚えてきて、元気よく踊れるようになり、隊形移動もスムースにきれいな円も自分達で作れるようになりました。

明後日のリハーサルを楽しみにしている子ども達でした。

img_5318  img_5320  img_5329  img_5328

踊りの後は子ども達が大好きな「かけっこ」をしました。

走っている友達に「がんばれ~」と応援したり、「楽しかったね」「がんばったね」と声を掛けたりする姿も見られました。

img_5332

 

登園してくると、「先生、バッタがいるよ! 見に来て!!」と言って、嬉しそうに呼びに来きました。

大きなバッタを捕まえて、バケツに入れ、「このままだと逃げちゃうよね」「蓋をしたら苦しいよね」「お腹が空いちゃうよね」と言って、穴を開けたサランラップで蓋をし、葉っぱを集めて中に入れました。

園庭に出ると、「バッタを探して来よう」と言いバッタに興味を持った子どもたちでした。

給食前には「バッタさんもご飯食べてるかな?」「バッタさんのご飯の葉っぱを拾ってきたよ」と言い、バッタを観察している姿が見られました。

img_5300  img_5313

 

運動会の練習で園庭から戻ると、「お茶タイム!」と言い、手洗いうがいをしてみんなで丸くなってお茶を飲むことが習慣になってきました。

「かんぱーい」と言って、楽しそうにお茶を飲んでいました。

img_5291

給食の片付けは順番に待てなかったり、自分で片付けようとしなかった1学期でしたが、今では順番に並んで片付けられるようになりました。

「お皿がピカピカになったよ」「今日もおかわりをしたよ」と言い、給食にも慣れてきた子ども達です。

img_5347