Home > 幼稚園からのお知らせ > 元気にいろいろなことに取り組んでいます!~年中組~

幼稚園からのお知らせ

元気にいろいろなことに取り組んでいます!~年中組~

きょうは、運動会に向けて玉入れを行いました。

昨年は見ていた競技を今度は自分たちが行えるということで、はりきって参加していました。

結果は、紅組・白組1:1の同点でした。

お部屋では7月頃から玉入れを意識して的当てをして遊んでいました。

「明日もやりたい!」「がんばるぞ!」などといってやる気満々の子どもたちでした。

dscn9625 dscn9627 dscn9628 dscn9609

園庭では、雲梯に何度も挑戦する姿が見られました。

中には、全部渡れる子どももいました。

dscn9633 dscn9634

お部屋では指輪や腕輪を作って遊んでいました。

アルミホイルを丸めて「きらきら」を作り、貼っていました。

お互いに見せ合い「かわいいね」「きれいだね」と楽しそうに話していました。

最初は女の子だけでしたが、男の子も興味を示して作り、出来上がると喜んで見せ合っていました。

dscn9636 dscn9639

敬老の日のプレゼントも出来上がりました。

ラッピングしてお渡し致しますのでお楽しみに!

dscn9621

 

本日、年長組の子どもたちが「先生、太陽の周りに虹が出てるよ!」「わーすごいね!!」と大興奮していました。

見上げてみると・・・

太陽の周りに光の輪が!!

園長先生が調べてくださいました。

「ハロ現象」というそうです。

光の輪が虹色に見えることから、白虹(しろにじ)と呼ばれることもあるそうです。

p1470467