Home > 幼稚園からのお知らせ > 大きくなったよ!!

幼稚園からのお知らせ

大きくなったよ!!

ひまわり組(満三歳児保育)でも手型を取りました。

教師が手本として押してみると「せんせいのて、おっきいね!」言いながら、自分たちの手と見比べる子どもたちでした。

「先生の手と比べるとみんなの手は小さいけれど、幼稚園に入園したときと比べるときっと大きくなってますよ!」

と伝えると嬉しそうにしていました。

 

手型を押すことに興味津々で、友だちの様子を見ながら早く自分の順番がまわって来ないかと楽しみに待っていました。

rimg1323    rimg1337

「つめたい!」「きもちいい!」と絵の具の感触も楽しんでいました

入園してから心も身体も大きくなった子ども達ですが、まだまだ小さくかわいい手で一生懸命に頑張ってきたと思うととても愛おしく思うのでした。

次は、足型そして身長、体重を測る予定です。

 

 

卒園する年長組さんへのプレゼント(時間割表)を、年中組・年少組と合同で作っています。

年長組さんが幼稚園を卒園して、4月から小学校に行くことを話しました。

年長組さんが卒園したことはきっと4月に実感するかと思いますが、うん!うん!と真剣に話を聞いていた子どもたちでした。

rimg1367  rimg1378  rimg13751  rimg1375  rimg1374

優しく接してくれた松組さんに感謝の気持ちを込めて、一生懸命にのりで貼りました。

お別れ会で渡す予定です。

喜んでくれますように!

 

園庭でも元気に遊んでいます!

rimg1350  rimg1364  rimg1362

裸足になる子どももたくさんいました。

園庭が整備され、砂がふわふわでとても気持良いようで「せんせいもはだしになりなよ!」と誘ってもらいました(笑)。

次は子どもたちと裸足で遊ぼうと思っている担任です♪

 

ひまわり組で過ごすのもあと少しです。

残りも楽しく過ごして参ります!