Home > 幼稚園からのお知らせ > 姉妹園の多摩中央幼稚園の年長組とのやりとり☆彡

幼稚園からのお知らせ

姉妹園の多摩中央幼稚園の年長組とのやりとり☆彡

先日の表現遊びの日に「多摩中央幼稚園の先生、三田幼稚園の先生が見に来ます。」と年長組の担任が伝えると、子ども達の中に姉妹園の多摩中央幼稚園で一緒に「お泊り会」をしたことが楽しかったことを思い出したらしく、突然子ども達が多摩幼稚園の年長組に向けて、お手紙を書き始めたようでした。

そして、多摩中央幼稚園の先生に郵便をお願いして・・・

 

お返事が来ました。

img_3229   img_3231   img_3232

その手紙を読んだ子ども達は、「先生、お返事を書きたいので、紙を下さい。」と。

姉妹園の多摩中央幼稚園のお友達に向けて、手紙書きが始まりました。

img_3221   img_3226%e6%89%8b%e7%b4%99

 

楽しかった思い出から、友達になった多摩中央幼稚園のお友達に気持ちを伝えようと、手紙を書く!!とても素敵な光景です。

img_3233 ★たまようちえんのまつぐみさんへ・・・おてがみありがとう。またおへんじくれるかな?  おとなになってもずっとおともだちだよ。❤  img_3234★たまようちえんのみんなへ・・・おとまりかいたのしかったね。また、いっしょにあそぼうね!

 

子ども達の素直な気持ちに、嬉しくなるお手紙でした。