Home > 幼稚園からのお知らせ > 室内でも元気よく!~年中組~&コンクリートミキサー車がきょうもきたよ!

幼稚園からのお知らせ

室内でも元気よく!~年中組~&コンクリートミキサー車がきょうもきたよ!

室内遊びでは、カラー積み木で車を作ったり、生活発表会に向けての活動にちなんで積み木を並べて渡ったりして遊んでいました。

美容院ごっこも楽しんでいて、人気のある美容院で並んで待っているお客さんもいました。

「次はぼくが美容師さんやる」「いいよ、じゃあ私はお客さんになる」と役も取り替えながら仲良く遊び、微笑ましかったです。

 

rimg0880 rimg0771 rimg0812

平均台やマット遊びをすると喜んでいた子どもたち。

平均台では自分達から「がんばれ!がんばれ!」と応援もはじめ、渡っている友達は少し照れながらも嬉しそうでした。

rimg0958 rimg0970

お遊戯の曲をかけると楽しんで踊り始め、「もう一回踊りたいです」とリクエストして何度も踊っていました。

rimg0927 rimg0926

きょう、コンクリートミキサー車がきました。

先日も見ていましたが、きょうも「見に行こう!」といって急いで見に行きました。

セメントが出てくると「うわぁ、すごい!」「やったぁ!」と大盛り上がりでした。

工事の方が「こんなに喜んでくれて嬉しいです。こちらも頑張ろうとやる気がでます!」とおっしゃっていました。

長いパイプがつながっているのにも興味津々でした。

rimg0938 rimg0936 rimg0941 rimg0939

工事の方々に積極的にあいさつをしたりするようになり、工事の方々も笑顔であいさつしてくれています。

きょうも素敵な経験となりました。