Home > 幼稚園からのお知らせ > 成長を感じています!(たんぽぽ組・もも組)

幼稚園からのお知らせ

成長を感じています!(たんぽぽ組・もも組)

今にも雨が降り出しそうな曇り空の15日(木曜日)にたんぽぽ組のお友達が園庭で遊びました。

1学期以来の戸外遊びで子ども達はすべり台に直行、、、何度か滑ると築山に登って「ヤッホー!」と手を振り、転ばないかとひやひやしながら両手を広げて下で待つ担任に向かって

笑顔で駆け下りてくる子どもたちでした。

ハウスの中では協力をしながらドーナツやたこ焼きを作ったり、落ち葉やさるすべりの花を飾って砂のケーキを作ったりして楽しみました。

保育室に入る時は進んで靴を脱ぎ上履きに履き替える姿が見られました。

一つひとつの動きや友達との関わりに成長が感じられ、嬉しい限りです。

img_0845        img_0835        img_0843        img_0847

 

9月20日(火曜日)はもも組のお友達が保育室でブロックやままごとをして遊びました。

大型の絵本を机の上に広げて鳥や船、動物や飛行機などを探したり、お友達とボールを投げ合ったりして楽しむ姿が見られました。

又、ホールからピアノの音が聞こえるとすぐに見に行く子どもたちでした。

周りの事柄に興味を持つようになり、もも組の子どもたちにも成長を感じました。

子どもたちの成長を感じ合いませんか?

そして、ほっこりした気分を味わいましょう。

皆さんのご参加をお待ちしております。

img_0882        img_0886        img_0878 img_0888