Home > 幼稚園からのお知らせ > 楽しい事ばかりの一日・・・

幼稚園からのお知らせ

楽しい事ばかりの一日・・・

今日は、年長組のお兄さん・お姉さんとのお別れ会がありました。

年少組の出し物は楽器あそびで、カスタネット・タンバリン・すずを使って、「さんぽ」を合奏しました。

img_3140

 

満3歳児組は「ピピハッピー」の曲に合わせて、みんなで踊りを見てもらいました。

img_3143

 

年中組はカスタネット・タンバリン・すず・トライアングルを使い、「ミッキーマウスマーチ・小さな世界」を合奏しました。

img_3163

 

年長組はお礼に、手話で「みんな友だち」を披露し、「松組さんすごいねー。私も僕達もできるかな~」と目を丸くして、見ていました。

img_3167  img_3170

 

そして、プレゼント交換をしました。

年長組のお兄さん・お姉さんには、小学校で使う「時間割表」を渡し、年長組のお兄さん・お姉さんからはメッセージ付きのひまわりの折り紙をもらい「やったー、大事に持って帰ろうね」と

友だちと話しながらカバンの中に入れていました。

img_3174  img_3176

 

 

お別れ会後、幼稚園を休まなかった年長組の皆勤賞・1回~3回お休みをしてしまった精勤賞を発表していただきました。

今年度は10人もいて、休まずに登園できたことに驚きました。たくさんの子どもたちが「幼稚園、大好き!!」というのが伝わってきました。

皆勤・精勤賞のペンダントを頂き、うれしかったようです。

img_3187

 

 

 

満3歳児のクラスの様子・・・

今週は、「ちゅうりっぷ組の友だちと仲良く遊ぶ週」と名付け、ままごと遊びやBブロックで、一緒に遊びました。

img_3082  img_3079  img_3196

 

今日はもも組のお友だちが修了日でした。

先生からアンパンマンのメダルを頂き喜んで降園しました。

4月にまた会いましょう。

img_3189