Home > 幼稚園からのお知らせ > 英語で遊びましょう!!~年長組~

幼稚園からのお知らせ

英語で遊びましょう!!~年長組~

年長組では今年度初めての”英語で遊びましょう”が昨日より始まりました♪

小学校での英語の授業に向けて、少しでも英語に親しめるようにと、毎年、年長組は月に2回の英語の時間にケン先生にお越しいただき、絵本や音楽と共に楽しく英語で遊んでいます。

dscn0004   img_3684   img_3693   img_3681

誰かに会って、話し掛ける時、どんな風に話し掛けたらいいのかを、ジェスチャーを交えてケン先生が何度も繰り返し、色々なパターンで見せてくださいました。

ケン先生:「Hi,What‘s Your Name?」 子ども達:「I‘m 〇〇.」

初めは少し緊張気味だった子ども達でしたが、「元気に挨拶してくれると気持ちがいいよね」と、楽しく盛り上げてくださり、子ども達も元気に答えたり、話し掛けたりすることができ、子ども達同士でも会話を楽しんでいました。

img_3690  dscn0011

ケン先生から、「次回も元気に遊びましょう!」とお話しを聞き、みんなで元気いっぱいにハイタッチをしてさよならをしました。

 

img_3698

 

そして、先週より描き始めた家族画は、みんな素敵に描き終え、絵の具にて色付けを行いました。

dscn0024   img_3672

発表会に向けて、合奏の練習も頑張っている年長組です。

img_3646   img_3643   img_3641

そして本日、朝顔を植える為に自分の植木鉢に石ころを集めて入れました。

来週、種を蒔きましょうね!!

img_3710 img_3706