Home > 幼稚園からのお知らせ > いろいろなあそびを楽しんでいます!!~年中組~

幼稚園からのお知らせ

いろいろなあそびを楽しんでいます!!~年中組~

友達が電車を作ると「すごいね。乗せて!」「ぼくも乗せて!」と数人が電車に乗りました。

紙に数字を書いて椅子に貼り、1号車・2号車・・・となっていました。

いろいろなお部屋をカラー積み木で友達と協力して作り、それぞれの「おうちごっこ」を楽しんでいます。

「先生、写真撮ってください」という子どももいて、撮ると嬉しそうに笑っていました。

dscn8959 dscn8962 dscn8974 dscn8965

母の日にちなんでお母さんの顔を描きました。

「お母さんはいつも笑っているんだ」「髪の毛がちょっと茶色みたいな色なんだよ」などと楽しそうに話しながら描いていた子どもたちでした。

顔の色は2種類用意し、自分で選んで塗りました。

出来上がりに満足して「お母さんかわいい!」と言う声も聞かれました。

dscn8963 dscn8978

ぬり絵にも興味を示し、クレヨンやハイマーカーで楽しそうに塗っていました。

ハイマーカーで塗りすぎて穴があいてしまった子どももいましたが、一度失敗するのも経験です。

次からは気をつけて塗って成功して喜んでいました。

塗り終わったら、お家に持って帰るという約束になっています。

持ち帰った際には、誉めてあげてくださいますようお願いいたします。

dscn8971 dscn8973 dscn8977

園庭ではお花や実を拾って嬉しそうに「お母さんのおみやげにするんだ」と話していました。

裸足やビーチサンダルで遊ぶ子どもが増えてきました。

 

「なんじゃもんじゃ」の木に花が咲き、「おもしろい名前だね」「不思議な形の花だね」と言っていました。

dscn8969 dscn8934