Home > 幼稚園からのお知らせ > あけましておめでとうございます

幼稚園からのお知らせ

あけましておめでとうございます

幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

img_2777

 

本日より3学期が始まりました。

元気いっぱい登園した子ども、ちょっと眠そうにしてきた子ども。様々な様子で幼稚園に登園してきました。

「冬休みには北海道に行ってスキーしてきたよ」「おじいちゃん おばあちゃんのお家に行ってお年玉もらったよ」「ちょっと風邪ひいちゃった」保育室の中ではそれぞれに思い思いに話しをたくさんしてくれました。

かるた遊びをしたり、福笑いをして遊んだり、久しぶりにあった友達と仲良く遊んでいました。

始業式では「あけましておめでとうございます」を大きな声で挨拶もしました。

司会の先生が「十二支のはじまり」の絵本を読み、OHCに映し出された絵を真剣に見入っており、十二支の順番を覚えたり、今年の干支も覚えていました

img_2768  img_2769  img_2771

おしるこも頂き「元気に過ごせる魔法のおしるこ」と話しをしたので、子ども達は「おいしいね」「甘くておいしい」「白玉がやわらかい」など口々に言っていました。

img_2772  img_2774  img_2775

平成30年 一年間「いつもにこにこ元気な子ども」でいてほしいと願いました。

 

今年もホームページから幼稚園の子ども達の姿を更新していきます。

一年間よろしくお願い致します。